2011年3月29日火曜日

仕事場のコーヒーアイテム


これ、あたしが仕事場で毎日飲むコーヒーであるのである。

なにしろ、仕事をするときはとにかくコーヒーをがぶがぶ飲むので、同じ銘柄では飽きてしまうので、いーろいろそろえてあるのである。

ここにならんでるのは、右の方が簡易フィルター付きのドリップコーヒーで、左の方がインスタントコーヒーであるのであるが、途中にゴールドブレントがお立ちになっておられるのである。

まあ、この他に、以前は挽いたコーヒー豆とドリッパーとフィルターがあったのであるが、これ、まあ、あたしも商売でコーヒーを客に出すわけでもなくて、事務のおねーちゃんはコーヒー飲まないので、すぐ酸化して香りがなくなるのでやめちゃったのである。

それで、この簡易フィルター付きのドリップコーヒーは、以前、某カルチャーの生徒さんにお歳暮でもらってから、あーらこれはなーかなか便利で、アルミでパックされてるので、日持ちはもうエンドレスで、いつ飲んでも、それなりの香りと味で、あたしみたいなコーヒーマニアも大満足ではまってしまったのである。

それでも、忙しい時はどうしても、インスタントコーヒーになるのであるが、ドリップコーヒーを飲み慣れるとどうもインスタントコーヒーはタンニンが強くてだめであるのである。

それでさらにインスタントコーヒーも飲む時間がないときはこれである。


伝家の宝刀、コーラ大明神のおでましであるのである。

それで、コーラの1.5リットルボトルを箱で買ってあるのである。

あたしの身体は大丈夫なんでしょうか。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング