2011年3月24日木曜日

仕事の途中でプレミアムローストコーヒーSとジューシーチキンセレクト1本


今日の仕事の途中の朝の10時のおやつである。

地震でもなんでも仕事はしないといけないのが庶民の常であるのであるが、10時のおやつも庶民の常であるのである。

埼玉県でも水道水から120ベクレルだそうである。

まあ、某国営放送では「大丈夫大丈夫」と連呼してるのであるが、大丈夫で「乳児は飲むな」ではなかなか納得できないのである。

民放の解説者と某国営放送の解説では温度がかなり違うのであるが、どうも民放の方が正確であると感じるのはあたしだけではないと思うのである。

乳児には都が24万本のミネラルウォーターを配布するそうである。

このミネラルウォーターを受け取るには母子手帳が必要だそうである。

これ、乳児だけじゃなくて、小学生ぐらいまでの児童はほんとに大丈夫なのかね。

しかし、この放射性ヨウ素入の水の制限は、いったいこれいつまで続くのかわからんわけだが、さらにレベルが上がったらどうなるのかね。

ううむ、どうしても震災ネタになるな。

まあ、なんでもいいが、最近は某スターなんとかよりもこのMacのプレミアムローストコーヒーの方が評価が高いという話もあるのであるが、まあ、実際に飲んでみると、まあ、嗜好品はなにしろ嗜好品であるので、ひとそれぞれであるとは思うが、まあ、しかし、Macの方がうまいなんて噂が出まわると、ものすごく影響を受ける人が多いだろうね。

まあ、Macがこのプレミアムローストコーヒーを出したのは某スターなんとかに対抗するためであるてな話もあるのであるが、まあ、それはごもっともであるとは思うのである。

それまでのMacのコーヒーはすっぱくてまずくて、砂糖をこれでもかと入れてもまーだまずかったのであるが、たしかにそのころのコーヒーと比べるとものすごくうまくはなってるのである。

まあ、でも、やっぱり嗜好品なので、好き好きであるのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング