2012年1月31日火曜日

オレンジ&クリームティーとクッキー&クリームモカを飲む


まあ、昨日、我が不動明王の高幡不動尊に火防守りの御札を買いに、いや失礼、戴きに行ったついでにモノレールの飲食店街にあるタリーズコーヒーてな店の表にあるメニューが美味そうなので入ったのである。


店の前の立て看板でお勧めのオレンジ&クリームティーとクッキー&クリームモカがどちらも美味そうだったので、どっちにしようか迷ったのであるが、めんどくさいので両方頼んだのである。

両方共430円で、合わせて860円であるのである。

まあ、考えてみればランチの定食が食える金額であるのであるが、そこはそれ、それはそれであるのである。

元コーヒー専門店マスターでコーヒーテイストソムリエの象師匠としては通常はその店の「本日のコーヒー」てな、まあ、コーヒー豆が古くなるのを防ぐための商品管理販売促進であるお勧めストレートコーヒーを飲むのであるが、店の前の立て看板のパティシエ的バラエティコーヒーが美味そうだったので、この2つを注文したのである。

そしたらば、両方共ものすごく美味かったのである。

人生は思わぬことに出くわすものである。

まあ、これあたしが美味いと思うということであるので、人によって、甘すぎるだの甘さが足りないだのいろいろであるとは思うが、この店の本部のパティシエのセンスがなかなかけっこうなもんであるてなことであるのである。

ううむ、まあ、元飲食店経営者としてはどうしてもそのへんに行き着く所が困ったもんであるが、まあ、うまけりゃなんでもいいわけである。


それで、まあ、厄除け火防守りを3枚戴いてきたのであるが、1枚は自宅の台所で1枚はうちの店子さんの飲食店のキッチンに、あと1枚は仕事場事務所のキッチンに貼ったのである。


それがこの御札であるのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング