2012年2月26日日曜日

中央自動車道EXPASA談合坂で朝ごはん



まあ、甲府市の武田神社へ物見遊山観光に行く途中で朝食を食うために立ち寄った、中央自動車道下り談合坂サービスエリアである。

その下り談合坂サービスエリアはEXPASA談合坂てなお名前になっていて、最近リニューアルされたのかなんなのか、デザインが一新されていて、デジタル化されたインフォーメーションにフライトアテンダントみたいな制服をお召になられたおねーさんがターくさんおられるのである。

「ううむ、なんか日本の高速道路のあのダサい雰囲気がなくて、これでは空港ではありませんか」てなあたしのご感想には無関係に、フードコートも綺麗に改装されていて、どれにしようか神様のいうとおりということで、PURE THE KITCHENてな店に決まって、サーロインステーキをご飯に乗っけてラザニアとポテトサラダをつけてもらって980円てなセットを注文したら、「お呼びしますので5分ほどお待ちください」てなことをおねーさんに言われて、呼び出しのポケベルみたいなやつを持たされて待ってたらピーピーと鳴って、お料理ができたのである。

もちろん、サーロインステーキといっても、980円であるから味はそれなりであるが、ソースはなんつーのかほれあのハヤシライスであるのでごはんがうまいのである。

まあ、ごらんのとおり、基本的にサービスエリアのフードコートのご飯はお仕事の皆さん向けであるので、ボリュームたっぷりであるのである。

朝っぱらからこれ食ってるのはあたしだけかもしれないのであるが、完食して「ああ、今日も元気だご飯がうまい」と感動したのである。

ていてい。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング