2012年3月8日木曜日

中央自動車道境川PAでもつ焼き定食


まあ、高速道路で飯を食う時は基本的にショップがいーろいろ盛だくさんのフードコートがあるサービスエリアになるわけである。

あたしゃ高速道路サービスエリアのフードコートが大好きで、あまりの嬉しさに興奮しすぎてわけのわからないものを注文して、「ううう、失敗だ、なんてことをしてしまったんだ」なんて大後悔をするのが恒例になってるぐらいのマニアであるのである。

しかし、まあ、たまにはお仕事の皆さん御用達のパーキングエリアで食ってみましょうかてなことで境川パーキングエリアであるのである。

それで、何を食おうかなーつーことで、券売機のメニューをいーろいろ見てたら、後ろにスーツにネクタイの営業のおにーさんやおじさんが数人並んで、さらにトラックの運転手さんらしい作業服のおじさんも並んで、あたしは一度、隅によけて皆さんが終わってからまた券売機のメニューとにらめっこで、あれもいいなこれもいいなとゆーことで、まあ、やっぱり食ったことないもんがいーだろーつーことで、「もつ焼き定食」てなボタンを押したのである。。

店内はお仕事の人ばかりで、このパーキングエリアには、中央自動車道の外からも入れて、そのための駐車場もあって、付近のお仕事の皆さんもこの食堂にご飯をお食べになるために入って来られるのである。


それで、出てきたのでがこれである。

さすがにお仕事人御用達の食堂であるので、質実剛健ご飯たっぷりで、味噌汁も漬物も豆腐も付いてるのである。

まあ、いってみれば街の定食屋さんの普通の「ご飯」であるのである。

おいしゅうございましたが普通の「ご飯」であるのである。

つーことでひとつ、どうでしょうか、どれどれ。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング