2012年4月4日水曜日

春の嵐の中、570円のロースステーキを食う


昨日、各局、爆弾低気圧てな気象用語解説しきりで、これから台風並みの春の大嵐が来るぞ来るぞとニュースで連呼してる最中に、あたしは昼飯の時間で、ううむ、嵐が先か昼飯が先かつーことで通りがかりの某ビッグボーイてなお店の駐車場に車を止めたのであるが、風はかなり吹いてて、雨もぽつぽつ降りだしてるのである。

テーブルのセンターに貼ってある、「US産のロースの柔らかい部位をチャコールグリルの直火で焼き上げました」てなキャッチコピーの570円のロースステーキ150gワイン&レホールのソースとドリンクバーを注文して、ジュージュー石焼きして、もちろんなんつっても570円であるから、味は期待してませんが、まあ、それなりで、野菜ジュース3杯とコーヒー3杯飲んだのである。

うううドリンク飲み過ぎて気持ち悪いと言いながら店を出たら、風はいよいよ本格的に吹き始めて、ううむ、これはいかん、今日はこれで帰宅するのがよろしかろう、つーことで事務所に直行したらほんとに台風並みの暴風雨で、日本も世界も異常気象かねやっぱり。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...