2012年6月12日火曜日

イタトマカフェで茄子とベーコンのトマトソースとこだわりボロネーゼを食ってみる


イタトマカフェである。

まあ、そうね、最後にイタトマに行ったのはいつだったのか忘れたぐらい大昔で、ううむ、その店がどこだったのかも思いだせないぐらいであるのである。

まあ、それで、あたしはパスタやピザが嫌いというわけではないのであるが、一期一会一生に一度しか無いあたしにとって命がけで選ぶその日の昼飯にそれを選ぶという気にはなれないので、足が遠のいて現在に至るわけである。

現在に至るって、なにをいってんでしょうか、ううう、てきとーに書けばいいってもんじゃないのであるのはわかってんのであるが、本質がてきとーなので、やっぱりてきとーだなー。

まあ、とにかくそれで、仕事の通りがかりに、昼飯を食おうと思って立ち寄ったショッピングセンターの入り口にこの店があったので、

「おお、イタトマだ、懐かしいではないか、あらら、イタトマってさー、セルフだったけ?ふつーのレストランだったように記憶してるが、まあなんでもいいや、ここはいっちょう、今までの罪滅ぼしにスパゲッテーをこれでもかと食ってみようではないか」

つーことでご入店遊ばされたわけである。

セルフだけにもんのすごく安いのである。

それで、まあ、いろいろ選んで、茄子とベーコンのトマトソース580円とこだわりボロネーゼ550円てのが美味そうだったので両方注文して、お飲み物はなんにしよーかなとメニューを見たらカフェモカがあったので、

「ううむ、なんつってもカフェモカだ、カフェでモカだからいうことがない」

つーよーな意味不明の理由で、カフェモカ320円を注文したのであるのである。

それで、カフェモカを飲み始めて気がついたのである。

「ううう、しまった、写真を撮るのを忘れた、せっかくのチョコレートのトッピングがぶち壊しになってしまった、でもまあ、いいや、撮っとけ撮っとけ」

つーことで、カフェモカを飲みながら待ってたらスパゲッテーご両者がご到着遊ばしたのである。


ううう、これ全部で1600キロカロリーぐらいあるかな。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング