2012年7月31日火曜日

東名高速海老名SAで朝食に鰻丼と牛皿と味噌汁定食と牛乳たっぷり飲むヨーグルトとメロンパン


まあ、夏であるのでとにかく海水浴に行かないと世間様に遅れをとるのである。

何の遅れをとるのかは定かではないのであるが、季節物は抑えておくのが無難であるのである。

ううむ、意味不明のものすごくいいかげんなつかみであるのである。

まあ、つーことで、遠くも何なので東京から近場の東伊豆に行こうてなことで朝の5時前から家を出て東名高速上り海老名SAで朝食である。

ところがこれがおもいっきりの早朝であるので準備中の店が多くて、やってるのがらーめんやさんとそば屋さんと某よしのやさんぐらいであるのである。

「ううむ、お出かけで某よしのやさんてのもなんであるが、どれどれ、なにがあるかな? おお、鰻丼があるではないか、やっぱり夏は鰻丼だ、うっ鰻丼くださいっ」

つーことで、鰻丼だけでは寂しいので、牛皿と味噌汁のセットにしたのである。

さらに、朝はやっぱりヨーグルトだということで、生乳たっぷりヨーグルトも買ってきたのである。

チマタではウナギの稚魚が不漁で価格が暴騰してるてなニュースが騒がしいのであるが、そこはそれさすがによしのやさんである。

こんなに頼んでも980円であるのである。

べつに某よしのやさんから宣伝費はもらってないのである。

まあ、あたしは仕事でも某よしのやさんで飯を食うことはないのであるが、お出かけで食うことになるつーのも、これ、ありがたーい神の思し召しであるのでありがたく完食したのである。

それで、まあ、飯食ったらコーヒーであるのでコーヒーを買いに行ったら、海老名SA名物メロンパンも売ってたので買ってきたら、メロンパンがでかいのである。


つーことで、美味しゅうございました。

しかし、なんだなあ、朝からこの食欲は日本人としてふつーなんだろうか。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング