2012年8月5日日曜日

熱川バナナワニ園の氷イチゴ


伊豆といえばやっぱり一度は熱川バナナワニ園に行かねばつうとはいえないのである。

まあ、べつに伊豆のつうになろうてな人もいないとは思うがとにかくその入り口であるのである。

意外に小さいと思うのか、まあこんなもんかと思うのか、興味が無いというのかは好き好きであるが、入口前の駐車場に車を停めていざ入場であるのである。


それで中に入るといきなりお飲み物を売ってるのである。

かき氷の旗が見えるので、

「おお、やっぱり夏はかき氷だ、これを食わないと夏が来たとは言えない」

つーよーなことで、

「おっおねーさん、氷イチゴをひとつくださいっ」

とお願いしたらば、

「そこの食券販売機で食券を買ってくださいね」

というご注意であるので、速攻で買って食券をおねーさんにお渡ししたのである。


そしたたらおねーさんがかき氷の機械のスイッチを入れてガリガリと氷イチゴを作ってくれたのである。

ソフトクリームやカレーライスもかるのであるが、夏はなんといってもかき氷であるのである。


つーことで、これが熱川バナナワニ園の氷イチゴである。

「ああ、甘くてうんまいなあ、実になんというかこれをこの世の極楽といわずしてなんというのか、ああ、バナナワニ園に来てよかったああああ」

と大感激して、ワニを見ないで帰ったのである。


昼ご飯ランキング  B級グルメランキング