2012年8月22日水曜日

某とんでんのいわし巴定食といわしの刺身


昨日、仕事の途中で某とんでんてな和食ファミレスがあったので昼飯を食ったのである。

いわし巴定食997円といわしの刺身504円である。

デジカメを忘れてケイタイのカメラであるので、いまひとつの写真である。

いわしのフライといわしのマリネといわしのたたきがメインでまあ、いわゆるいわしづくしであるわけである。

さらにいわしの刺身でとどめをさしたのである。

右の端に切れてほんの少し写っているのがいわしの刺身である。

いわしの刺身は氷の上にのってるので冷たくてなーかなかおいしーのである。

まあ、どうもいわしが売り物らしいのであるが、この店には今回初めてきたのでどーだかわからないのである。

店内は地方のドライブインてな趣で、なんだか旅行にきたような気分で日常生活を忘れていい気持ちであるのである。

いい気持ちってほかになんか表現はないもんかと思うのであるが、まあ、いい気持ちであるのである。

まあ、O157からいろいろ国際問題もからんで世間様はいーろいろ喧しい中、あたしはいつもとかわらずお気楽極楽でいったいこんな生活で最後の審判の日にあの方にどつかれるんじゃなかろうかと思うが、まあ、あたしは仏教徒であるので、おしゃかさんいわく霊もあの世もナンセンスであるのである。

ははは。

てなところかね。

大変おいしゅうございました。

まあ、メシがうまけりゃ人生はなんでもいいやね。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング