2012年8月29日水曜日

大瀬海水浴場海の家のカレーと焼きそば



大瀬海水浴場の大瀬海の家である。

利用料は温水シャワーセットで大人1000円子供500円である。

べつに宣伝費をもらってるわけじゃないのでよいしょする理由もないのであるが、海の家といえば場所によってはぼったくりが当たり前のこの時期、大変良心的な利用料の海の家であるので、感心して思わず利用してしまったのである。


中は大変広くて、当たり前であるが海の家であるので眼前はオーシャンビュー大瀬海岸であるのである。

実によろしいじゃありませんか。

つーことでこれでもかと泳いだらハラへったのでなんか食うことにしたのである。

海の家で食事をするのは子供の時以来であるのである。

あたしは季節限定湘南育ちであるので、子供の頃は逗子や江ノ島てなところで海水浴をして、海水浴といえば海の家でカレーか焼きそばを食ってた記憶があるのである。

てなことで、昔なつかしカレーと焼きそばがあるかしらんと海の家をしきってる女将さんに聞いたら「この海の家の1階で売ってますよ」つーことであるので、すぐ買いに行ったのである。

つーことで大瀬海の家のカレーと焼きそばと麦茶であるのである。



麦茶の右横のオレンジ色の輪っかは温水シャワーを使うときに料金支払済みという印のブレスレットである。

これをつけてないのに温水シャワーを勝手に使うと罰金1万円をとられるのである。

いや、罰金は5千円だったかな。

まあいいや。

まあ、とにかく泳ぐとものすごく腹がへるのでなんでもうまいっちゃうまいのであるが、たいへん美味しゅうございました。

海の家のレポートかよ!

どーも最近オチがね、まとまらんね。

なんでかね。

あれのせいかな?うふふ。

いやんばかん。

しょーがねーな、無理やりだね。