2012年8月25日土曜日

東名高速下り足柄SA中華万里の万里定食


まあ、なんだ、毎年、夏恒例の海水浴第二弾で伊豆の大瀬海水浴場に行こうてなことで、例によって午前五時ごろ家を出て、6時半ぐらい東名高速道路下り足柄SAについたら、例によって朝早すぎて店が何軒も開いてないのである。

それで、足柄麺宿てなうどんの店と中華万里てな店が開いてたので、まあ、うどんは食いたいてな気分でもないので、万里のメニューをみたら、まあ、なにしろ早朝であるので、朝粥定食がメインであるが、なにしおう大食漢象師匠の胃を満たすにはあまりにもたよりないので、どれがいちばん胃に応えるだろうからとしばし沈思黙考して思案懸案勘案愚案代案編案草案提案してみたのである。

熟語を並べただけで笑いがとれるわけがないのであるが、その末に、

「おおこれだこれだ、これなら朝からごってりたっぷりで胃もすい臓も十二指腸も小腸も大腸も肝臓もl胆嚢も大満足だろう」

という鶏の唐揚げ山盛りの万里定食900円つーのがあったのですぐ食券を買って番号198番を呼ばれるのを待ってたらこれが出てきたのである。

ごらんのとおりどでかい鶏の空揚げがこれでもかとたーくさんであるのである。

さらにご飯が大盛りで麻婆豆腐は芥子油満載であるのである。

いいねー、朝からカロリーどっぷり油満点怒涛の押し出しであるのである。

あたしの健康はどこへ行こうとしてるんでありましょうか。

ああ、この世の極楽ここにありであるのである。

身体にナニなものは実に美味いのである。

ううう、今日は寝る前にスクワット100回やって四股を100回踏んで腹筋を100回やって腕立て伏せを100回やらないといけないのである。

モデル家業はつらいのである。

だれがモデルだ。

つーことであいかわらずのネタもダダ滑りで美味しゅうございました。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング