2012年11月11日日曜日

いちばんで焼肉ボリュームランチ


焼肉倶楽部いちばんでボリュームランチ1290円であるのである。

この店は以前はたしか焼肉しゃぶしゃぶいちばんてな店名であったとおもうのであるが、昨日、しばらくぶりに昼飯に焼肉が食いたくなって寄ってみると、焼肉倶楽部いちばんてな店名になっていたのである。

それで、以前は同様の焼肉ランチ定食の料理名が満腹ランチで牛たんが入っていたと思うのであるが、今回は半分が豚肉と鶏肉であるのである。

まあ、いろいろ昨今の経済事情なのか店の売上と経費の関係なのか、全体にかなりさっぱりした盛り付けであるのである。

まあ、売上不振で店長が交代して店のコンセプトが多少変更になったのか、あるいは本部が店名とメニューを変更したのか定かではないのであるが、前回の時はおねーさんがクレジットカードを扱えず、現金で支払ったりしたのであるが、今回は大変応対の良いおねーさんがクレジットもちゃんと扱えて現金で支払わなくても済んだのである。

なんだかタレの味も変わったような気がするのであるが、気のせいなのかどうなのかそれも定かではないのである。

まあ、それでも肉が300グラムであるので、牛でも豚ても鳥でも、大変美味しゅうございました。

質より量かよというお声も聞こえてきそうな具合であるのであるが、あたしの場合、安くて美味くてボリュームがあるてな飲食店繁盛の3大条件の中では、やっぱりボリュームが上位かね。

高くて不味くて量が少ない店は、当たりまえであるが開店当初はそれなりに客が来ても、すぐ閑古鳥もしらけ鳥もかーかー鳴いて、そのうち潰れるのである。

これから飲食店をやろうてな皆さんがこれを読んでたら、この辺を守れば大繁盛まちがいなしであるが、そこがね、実際に始めるとその通りにいかないところが商売の不思議なところであるのである。

ううむ、どーでもいいかな。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング