2012年12月4日火曜日

ハーフロブスターの黄金&カットステーキとロコモコ


昨日は仕事で通りがかった某レッドロブスターで昼飯であるのである。

この店はファミレスではなくシーフードレストランであると言い張っておられるぐらいであるから、相手にとって不足はないので、ロブスターを食ってやったわけである。

ううむ、言い回しが間違ってるかもしれないのである。

まあ、昼飯時なのでもちろんランチメニューであるので、ロブスターとカットステーキのライスセットが1980円であるのである。

ライスセットであるから、写真には写ってないが、左の方にはライスがあるのである。

ロコモコはロブスター料理のおまけというわけではなく別注文で680円であるのである。

ロコモコはどなたもご存知の通りワイハーの郷土料理で、白飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたものが基本であるが、さらにマヨネーズもこれでもかとかけてあるのである。

カロリーはいかばかりかと想像するだにおそろしいのであるが、さらに本日もライスにライスのダブル糖質であるのである。

この店のライスはどこの銘柄か存じませんが大変美味いので、もちろんダブル糖質を完食であるのである。

まあ、毎度ファミレスの、味はともかくのごってり大盛り料理を食ってると、この店はさすがにレストランと言い張るだけにお上品な盛り付け量で、天下の霊能超念力大食い爆食祈祷チャネラー象師匠としては多少拍子抜けの感はないでもないのであるが、まあ、それでもおなかいっぱいはらいっぱいであるのである。

つーことで本日も大変美味しゅうございました。

たいしたボケもオチもねーな。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...