2013年3月20日水曜日

海鮮茶屋せんざんの会席料理で接待される


仕事関係の某しゃちょーに接待されたのである。

会席料理であるから舟盛りの他にコースでズワイ蟹だの伊勢エビだの天麩羅だの鍋料理だの寿司だのが次から次へといーろいろ出てくるのである。

もちろんお好きな日本酒が飲み放題であるので、あたしはご遠慮なくいろいろな地酒をしたたかにお飲みになって、へべれけになったのである。

人の酒でしたたかもないもんであるが、なにしろ接待であるので、ご遠慮申し上げては先方様に失礼にあたるので、命がけで飲まなければならないのである。

接待する方は先方様にご満足いただけるように全力で臨まくてはならないのはいうまでもないことであるのであるが、接待されて先方様にご満足いただけるように全力で飲み食いするのはあたしだけかもしれないのである。

あたしにとっての飲食には常に生きるかお亡くなりになるかのバトルコンペティションであるのである。

まあ、他にも命がけ全力でやることがないではないのであるが、これがまた、いろいろ社会通念公序良俗に反しないように進行しなければならないのが立派なオトナとしての責務任務義務であるので、そーいったうふんいやんあらんばかんぽこんぺろんぴろんとゆーよーな種別・種目・範疇・分類・科目・部類・カテゴリー・部門に類することはネタにすることはできないつーことであるのはご洞察いただきたいところであるがあたしは何を言ってるんでしょうか。

まあ、どちらかと言えば、あたしゃお食事接待よりも現金にしてもらいたいところであるが、そこはそれ浮き世の習いお仕着せつーものはなかなかこれでいかんともしがたいものであるのはいたしかたないのはご理解申し上げているので、そんなことは心で思ってもけっして口には出さずにあのねのねであるのである。

それで、しゃちょーは手に持ってるデジカメで、今回の記念写真を撮るんだと言って、そのデジカメを中居さんに渡して撮ってくれと言ったのであるが、これが電池切れでさっぱりフラッシュが光らないので、あたしのスマホで記念撮影をして、ついでにお料理の写真も撮ったのである。

これがついでてないと、人間を撮らずに料理だけを撮るということになり、さらに失礼にあたるので、あくまでもついでに撮ったわけである。

まあ、とにもかくにもへべれけで大変美味しゅうございましたのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング