2013年7月17日水曜日

お好み焼ホンポでミックス玉ランチとオレンジジュース


ここんとこおやつネタ続きであったのであるが、久々に昼めしネタである。

年に何回かお好み焼きを食いたくなるのはなんでかね。

特に今は夏真っ盛りであるので、暑い夏に熱い鉄板の前で焼いて食うお好み焼きは最悪だと思うのであるが、これがね、なんだかとにかく食いたくなったのである。

なんつーのか、ソースとマヨネーズがいいのかなんなのか、つまり、夏で汗をかくので塩分が足りなくなるから、体のほうではそこで一発お好み焼きで塩分補給だつーことかね、いやわからんが。

とにもかくにも仕事で通りがかりのお好み焼ホンポてなお店にはいろーと思ったら、作業服のおじさんもいっしょにお入りなったのであるが、やっぱりこのおじさんもお仕事で汗をかいて塩分が足りなくって塩分補給かもしれないのである。

「暑い夏に汗をかいたらお好み焼き}てなキャッチコピーになるとも思えないのであるが、昼めしであるので、やっぱりここはひとつランチメニューから、お好み焼きの定番ミックス玉(税込892円であるのである。

「他にはよろしいですか?」とのジーパンのおねーさんのお申し出であるので「ドリンクもください」つーたら「ドリンクはなんにしますか?」つーご返事であるので、「オレンジジュース」と申し上げたのであるが、ここに至って、この店はドリンクバーではなくて、一杯だけであるつーことが判明して、心から落胆の色を隠せない表情はいかんともしがたく、おねーさんにご不快な思いをさせたことを申し訳なく思ったのであるが、お詫びは申し上げなかったのであるが、ランチのドリンクは100円であるのである。

180円でいいから、ぜひドリンクバーにしていただきたいが、おそらくあたしがこの次にお好み焼きを食いたくなるのは半年先かもしれねないので、それもおねーさんには申し上げなかったのである。

まあ、基本的に他人様の店の得になるよーなことは一言なりとも申し上げないのが象師匠の象師匠たる矜持であるのである。

アンケート用紙にもぜったいに触れないのである。

あたしを好意厚情親切な人間と思ったらとんでもない間違いであるのである。

他人のためになることはこれっぽっちもしたくないというのがあたしの人生の理念ポリシー中心テーマであるのである。

これっぽっちがどれっぽっちかは不明であるが、犬のポチではないのは確かであるのである。

いや、べつにてきとーなことを書いて尺を埋めようてな、さもしい根性ではさらさらないので、誤解していただきくないのであるが、とにかくお好み焼きをジュージュー焼いて、そのあと、ランチはカレーライスが食いほーだいであるとメニューに書いてあるので、死ぬほと食ってやろうと思ったのであるが、このカレーがね、ううむであるので、カレーコーナーに備え付けの小さな器に一杯だけしかお食べにならなかったのであるのである。

まあ、味の好みは千差万別であるので、このカレーをお作りになった人も含めてこのカレーがううむでない人もたーくさんおられるとは思うがあたし的にはううむであるのある。

もちろん、前述の通り、他人の店の売上向上に協力することなんかまっぴらごめんつーことを人生のモットーとする生き様を貫くことが信条であるので、おねーさんには「いくらおまけのカレーでもあたし的にはこれはううむだ」とは申し上げなかったのはゆーまでもないことであるのである。

てなことであたし的にはカレーがううむでも大変美味しゅうございましたのである。

何言ってんだかよくわからんのである。

まあ、あたしも大人であるので、そこはそれ、あいまいに取り繕うわけである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング