2013年7月9日火曜日

みすどでぷるるんポン・デ・リングとメロンソーダとアイスミルク


どうも、おやつシリーズが続くな。

なにしろぷるるんであるのであるが、ゼリー状のぶるるんがポン・デ・リングに乗っかってるのである。

腹がへるとどーしても甘いもんが食いたくなるのは人情つーのか、お仕事で下がった血糖値をなんとかしようてな身体の作用であるので、いかんともしがたいわけである。

まあ、べつにあたしは糖尿病ではないので、血糖値が下がったからといって、いきなり倒れたりするわけではないのであるが、やっぱり、ホレ、やる気が無くなるわけである。

そこに甘いもんを補充するとあーら不思議、元気百倍、ぐぐっとあそこもここも張り切って、アメも嵐もどんと来いとなるわけである。

このように、甘いもんは人生に欠くべからざるもんであるのであるが、これ、肥満デブカバ成人病の原因でもあるのである。

ぐぐっと元気になってもふぇふぇふぇっっとお入院てなことにもなりかねないわけである。

そこで、これをなんとか最小限に抑えて、ぐぐっと元気になりたいわけである。

つーことで、今回はドーナツを1個で我慢したのであるが、ドリンクを2杯注文してしまったのである。

何を飲もうかと思って、目についたメロンソーダを注文しようと思ったのであるが、アイスミルクも飲みたくなって、どっちにしようか迷ったので、もちろん迷ったときは象師匠お得意の2枚抜きであるのである。

みすどはおねーちゃんや子供ばかりかと思うと間違いであるのである。

あたしみたいなお仕事中にグリコーゲンを大量に消費して、甘いもんを食いたくなったおっさんもちらほらご来店遊ばすのである。

人間、どなたも身体の機能はそんなに変わるわけでもないので、疲れた時にはおっさんだって甘いドーナツを食いたいわけである。

まあ、べつにドーナツでなくてもいいのであるが、おやつも一期一会の出会いであるので、そこにみすどがあるからドーナツであるのである。

もし、そこにさーてぃわんがあればパパココナッツでもいいわけである。

あるいは、そこにこーじーこーなーがあればいちごショートでもいいわけである。

ううう、しかし、なんだ、どーでもいいことをこれでもかと書いてしまって、この先いったいどこで折り合いをつければいいっつーのかね、キミ。

折り合いも貼り合いも蹴り合いもないのであるが、まあ、なんだ、とにもかくにも日本の未来とあたしのあそこのアレを考えて今日も明日も明後日もいろいろとあれこれ食うわけである。

昨今、再びの大食いブームであるが、これ、考えてみると、毎日大食い選手権に出るためにこれでもかと無駄にバカ食いしてる皆さんが居ると思うと、世界中の飢餓に苦しむ子どもたちに顔向けできないよーな後ろめたさを感じないでもないなんて考えてはいけないのである。

それを言い始めたら、あたしみたいななんの役にも立たない霊能者てな穀潰しは、生きてる理由もなくなるわけであるから、まあ、その国に生まれてその国の経済能力の範囲内で、いろいろとくだらんことをして生涯をまっとうするのが、いるんだかいないんだかわからんそれぞれの思い込みの彼方にお住まいの大いなる方へのお勤めであるのである。

てなことで、ありきたりのネタに終始しても、ぷるるんで大変美味しゅうございましたのである


昼ご飯ランキング  B級グルメランキング