2013年7月1日月曜日

Fきっちんでお得セットチキンレタスサンドと野菜のミートソースバーガー


実は昨日、アメリカの某刑事ドラマを見てたら、その中で刑事がうまそーにハンバーガーを食ってて、それ見て矢も盾もたまらず近所の某ショッピングセンターのフードコートのFきっちんに行ったのであるが、どうも日本人丸出しの日常生活のあたしは、ハンバーガーで人生一度のその日の昼めしを済ますのはなんとなく納得がいかない部分もないではないので、この日は昼めしとしてハンバーガーを食する覚悟であるので、まあ、多少なりともその不納得の感情を緩和すべく趣向を替えてみたわけであるのである。

それでまあ、おねーさんのいるカウンターに行ってみたわけであるが、なにしろこの店にはめったに来ないため、どれがうまいのか皆目見当もつかないので、お得セットてな、まあ、その日の日替わりメニューのハンバーグのセットを注文したのである。

お得セットには、なにしろお得であるので、クリスピーチキンサンドの他に、フレンチフライポテトとコーヒーがついてるのであるが、しかし、ハンバーガー1個で昼めしでは、どう考えても大食い自慢食通食道楽の象師匠としては食い足りないこと甚だしかろうつーことで、肥満大国の雄べーこく人に負けてたまるかつー事で、看板メニューになってる野菜ミートソースバーガーもご注文遊ばしたのである。

それで、いざ試食とあいなってみたらば、これがどっちのハンバーガーもマヨネーズたっぷりごってりであるのである。

これ、まあ、大方の日本人がマヨラーであるので、その向きにはたまらんお味であると思うのであるが、あたしゃマヨラーのマの字もないマヌケであるのである。

基本的にあたしの日常生活にマヨネーズはご登場遊ばさないのである。

どうもFきっちんの売り物はこのマヨネーズたっぷりごってりであるとは思うのであるが、ううう、なんつったらいいんだ、きっとたいてーの人にはこれ、もんのすごく美味いんだろーなー、とあれこれあたしの人生の機微を織り交ぜて、全部たいらげたのはゆーまでもないことであるのである。

まあ、どっちにしてもじゃんくであるので、歯ごたえがないせーか、ハンバーガーを2個食っても、昼めしとしてはなんとなく物足りないので、そのあと、そのフードコートに並んでるラーメン屋の冷やし中華を食ったのであるが、食うのに夢中で写真を撮り忘れたのである。

まあ、マヨネーズたっぷりでもそれはそれで大変美味しゅうございましたのである。

あーだこーだ言いながら、結局、なんでも美味いのね。

つーことである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング