2013年8月8日木曜日

相模原市のまっくでソーセージエッグマフィンとプチパンケーキ


ううむ、逆光で写真がわやだが、まあいいや、つーことで、富士山ネタを一度はなんとかしたいつーことで、とにもかくにも富士山の写真を撮りに行こうつーことで、まあ、とにかく富士山写真の定番の山中湖に行ってみませうつーことで通りがかりのまっくで朝食であるのである。

朝マックであるのでマフィンのセットであるので、めんどくさいので、メニューの先頭にあった、ソーセージエッグマフィンであるのである。

だから、ハッシュポテトはおまけであるのである。

まあ、それだけでは今日一日のロケの体力の基本が作れなかろうつーことで、プチパンケーキとミルクも注文したのである。

やっぱり1日の体力は朝食いかんにかかってるといっても過言ではないのであるが、まあ、実際には腹減ってたのであれこれ食いたかっただけであるのである。

人間つーものは食いたいだけ食って寝たいだけ寝てやりたいだけやれればすべからく人生はそれば大満足であるわけであるが、これがね、そうもいかないのが浮き世の定めであるのであるはご存知の通りであるのである。

まあ、やりたいことがなんであるかは、ひじょーに差し障りがあるので自粛自制申し上げるのはゆーまでもないことであるが、食いたいことについては、これが食いたいだけ食うと、肥満、メタボ、高脂血症、はては糖尿病、心臓病、脂肪肝てなことで、命が危うい事態にもなりかねないのである。

これがまあ、楽あれば苦あり、陰陽表裏の仕組みであるわけであるが、しかしこれが、たとえばお好み焼き屋と焼肉屋に言って、周囲の客を見回してみると、この仕組を無視して食いたいだけ食って、体型とお顔のご様子を見ると、おびょーき寸前とゆー皆さんが後ろにも前にも横にもいらっしゃるので、その生命を顧みない食欲の凄まじさが微笑ましくてつい相好が崩れてしまうのである。

てなことで、朝からがっつりと食って飲んで、大変美味しゅうございましたのである。

まあ、しかし、豪華なお食事もそれなりのお食事も、大変美味しくお召し上がりになれるこのあたしに不味いと言われた日には、その店は日本一まずい店として有名になれる可能性はあるが、潰れる可能性は十二分にあるのは言うまでもないことであるのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング