2013年8月16日金曜日

横浜みなとみらい21のコスモワールドでブルーハワイとマンゴーミルク


コスモワールドの大観覧車のロケ終了後の一休みのドリンクタイムであるのである。

この日はなにしろ暑くて、熱中症にならないよーにてな注意も喚起される気温であるので、とにかくなんか飲まねばなんらんつーことで、御飲食コーナーに行ったら、大勢にちゅーごくの皆さんが世界中の品種を買う例のちょーしでわいのわいとご注文であるので、まあ、マナーの問題はさて置いて、外国からのご来賓に先をゆずって、皆さんがわいわいとお外にお出になってから、悠々と、夏はやっぱりかき氷であるので、まずブルーハワイ350円てなかき氷をご注文遊ばしたのである。

なにしろブルーハワイであるのでブルーのシロップをかけたかき氷であるので、どこまでもブルーであるのである。


続いて、さらに水分を補給せんと、となりのブースでマンゴーミルク400円をご注文遊ばしたのであるが、カウンターのおねーさんが入ったばかりのアルバイトらしく、これ、まったく容量を得なくて、失敗の連続でいつまでたっても出てくるようすもなくて、ブルーハワイが溶けてしまうんじゃなかろうかと心配すること十数分でやっとこさっとこ完成の運びとなったのである。

あたし1人でこの事態であるから、この不慣れなおねーさんのところにさっきのちゅーごくの皆さんがわいわいと押しかけたら、いったいどんなことになるのかと思うと、その光景を見れなかったことに多少の慙愧の念を覚えずにはいられないぐらい、たどたどしくて手つきが危うくて遅いのである。

いやべつに苦情を申し上げてるのではないのである。

むしろ面白ネタをご提供いただいて感謝してるぐらいであるのであるが、しかし、これだけ待たされたらふつーの客は怒るだろうことは想像に難くないのである。

おねーさんはあたしで実に幸運であったわけであるが、しかし、あたしが初めての客とゆーわけでもなかろうから、あたしの前に注文した人もこんな目にあってたのにじっとまってたのかしらんと思うと、日本人てなものは基本的に待ってるのが好きなのかもしれないのであると勝手にご推察申し上げるわけである。

ううむ、うまくつないだね。


うまくつないだところで大変美味しゅうございましたのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング