2014年2月20日木曜日

美健鍋~韓国プゴク仕立てを食う


某でにーずにほんとに久々に行ったのである。

なんで久しぶりかつーと、なんつーのか、ファミレスの勃興期には、某すっかいらーくとこの某でにーずがその代表で、それをぐるぐる回ってたので、さすがに興味も何もなくなって、弘法大師空海も修した記憶力養成法である虚空蔵菩薩真言100日100万回の虚空蔵求聞持法成就者のあたしの超人的な記憶力でも、最後にいつ行ったのかは定かではないLong time no seeてなご訪問となったわけである。

まあ、簡単にゆーと、メニューを食いつくしてすっかり飽きて、まったく行く気がしなくなってしまったわけである。

実は、大雪が降ってる最中に、食いもんがなくなってきたので、一番近いスーパーである某こーぷのショッピングセンターに買い出しに行って、動くと腹がへるあたしの習性ですぐなんか食いたくなって、おやつを食おうつーことで、どこに行こーかと考えたのであるが、なにしろ大雪が降ってる最中で、いかに象師匠自慢の4輪駆動軽自動車とはいえ、この状況では何が起きるかわからんので、そのこーぷから一番近いこの某でにーずに行ったのである。

それで、まあ、某でにーずであるから、一発でかいアメリカンなステーキを食おうかと思ってメニューを見たらば、この美健~鍋韓国プゴク仕立てつーのが目についたので、すぐご注文遊ばしたのである。

プゴクとは、プゴ(干しスケトウダラ)を入れて煮込んだあっさり味のスープてなことであるそーであるが、そのとおりで、日本で言うと鱈(たら)ちりかね。

美肌効果があるそーであるが、あたしは名にし負う象気功家元の大気功家であるので、美肌自慢であるが、この美健鍋でさらにその美肌は光り輝くばかりになったわけであるが、どーだかわからんのはゆーまでもないことであるのである。

あたしがお通いになってたころの某でにーずのイメージからは、韓国料理つーのは考えられない感じであったので、意表をつかれたのであるが、もしかするとあたしが来ない間に、このよーなメニューがふつーになってたのかもしれないのである。

つーことで、いつ行ったのか忘れたぐらいのお久しぶりでも大変美味しゅうございましたのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング