2015年6月27日土曜日

羽田国際線ターミナルで朝食を2回食う


まあ、例によって第二のお住いのタイランド王国行ったり来たりでご出発にあたって、今回は羽田国際線ターミナルからのご出発である。

それでまあ、ターミナルをあちこちいろいろ歩いてみたわけであるが、4階に飲食店と物販の店舗を集めた江戸小路てないかにも日本風を演出した外人向けのフロアがあるのである。


それで土産物を買う予定もないので、なんかうまそうなもんはないかとレストランを物色したのであるが、いまひとつ食いたいもんがないので、さらにエスカレーターを上がって5階に行ったらTOKYO POP TOWNてなフロアであるのである。


TOKYO POP TOWNにはHOTとCOOLてなZONEがあって、COOLZONEのPRONTOてな店にご入店なされてたら、どこぞへロケに向かうのか、元気度がものすごい、明らかに業界の皆さんが朝からビールなんかを飲んで大盛り上がりであるのである。


まあ、とにもかくにも、なんだかわからんモーニングセットを頼んで、個人的にお出かけになるあたしはそれほど盛り上がるてなこともなくお食事をお済ませになられたのである。


この店は奥まってるせいもあるのか、業界の皆さんがご利用になる機会がおおいのかどーなのかわからんが、カウンターの後ろには芸能人のサインが数枚飾られているのであるが、カウンターを撮影するのは憚られるので、客席のご様子をご紹介してそのスタイリッシュな雰囲気はどんなもんだいということである。


それで、出国手続きを済ませたら、また腹減ったので、なんかうまそーなものはないかと探したら、フ-ドコートらしきものを見つけたのである。


そしたら、カレー屋さんがあったので、道産牛カレーてなメニューを頼んだら1000円であるのである。



道産牛であるから北海道産の牛であると思うが、肉はだいたいおおむね3切れ入っているのである。

マニュアルで3切れ入れると決まっているのかもしれないのであるが、1000円という値段からすると5切れにしたほうがいいと思うが、もちろん営業関係の方には大きなお世話であるのはゆーまでもないことであるのである。


つーことで、朝食を2回、滞りなく済ませて、機内の人となると、すぐ機内食が出てくるのである。

旅行はどーしても食いすぎになるのはいたしかたないことであるのである。

まあ、なんでもいいやね。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング