2016年10月15日土曜日

東伊豆の川奈漁港で刺身定食を食う


東伊豆の伊東の先の川奈漁港にある海女の小屋てな店で刺身定食を食ったのである。

なにしろ海女の小屋であるので、海鮮料理の店である。

当たり前である。

海女の小屋でメニューが中華料理だったら暴れる人がいるかもしれないのである。


まあ、もちろん店内は海辺の店によくある体の作りで、メニューも海鮮料理が盛り沢山で暴れる人もいないので、安心してお召し上がりになれたのである。

昨今のマイブームで老化物質AGE除去にすべてをかける象師匠としては、食い意地も含めて生ものをこれでもかとご賞味なされるわけである。

刺身定食は副菜も含めてAGEが極めて少ないお料理であるので、これで、あたしのご長寿は約束されたも同然である。


川奈は小さいながら漁港であるので、漁船も並んでいて、その得も言われぬ風景に、あたしの心は限りなく緩んで、あれもこれも垂れ流しになりそうな疑惧さえ催すあれこれである。

てきとーすぎる文章であるが、とにもかくにもAGE除去も含めて美味しゅうございましたのである。


昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...