2018年12月11日火曜日

浜焼市場でえび天丼を食う


仕事の途中の通りがかりの浜焼市場てな海鮮料理屋でえび天丼を食ったのである。

まあ、重箱に入って出てくるので、正式には海老天重かもしれないのであるが、店側で天丼と命名しているのであるからなにがなんでもえび天丼である。

でかいえび2尾とお野菜の天ぷらがそれこれついて1010円税込というおとくなお昼の定食である。

ううむ、こんな文句しか浮かばんところにあたしの文学的な限界が垣間見えて、あらいやんである。

誰が文学的だ。

ゴーンさんの年収は10億円から20億円、さらには25億円にアップである。

それでも世界第二位の自動車会社のCEOとしては、まあ、ふつーのお給料である。

これを不正報告あるいは虚偽記載てなヘタをうったおかげで、3畳のろーやで「わたしの能力はこのくらいある」と言い張っても、あれこれ口を極めて叩かれることになったわけである。

もともとはどうもゴーンさんが西川さんをあれこれの理由で解任しようと画策してたら、西川さん側に先に手を打たれてこの始末になったてなことであるらしいので、まあ、いわばお家騒動権力争いの顛末で、それがなにしろ世界第二位になった巨大企業のカリスマ経営者の不始末であるので、新聞各社で国家の危機をもたらす極悪人みたいなあつかいになってるわけである。

ゴーンさんは誰も殺してないし、子供をいじめてもいないし、年寄りをだまして老後の生活費を根こそぎだまし取ったりしてないし、愛人がいるだけである。

いいじゃないの、愛人ぐらいつくらせてあげなさいよ。

まあ、あたしら運にめぐまれない能無し極貧ビンボー人の意識としては「ざまーみろ」あるいは「何億円もごまかしやがってとんでもないやつだ」あるいは「日本から金をちょろまかしやがって」てなことであると思うが、50億円の自家用機を買ったりとあれこれ金持ち自慢であたしらビンボー人からゴキブリみたいに嫌われてるごーりきさんの彼氏も、うっかりヘタを打つと同様のあつかいになるので、しっかり脇をしめてタレコミをされないようにしていただきたいと願うが、もちろんおためごかしである。

まあ、運気というのはどんなに上がっても、どこで奈落の底に落ちるかわかったもんじゃないし、上がれば上がるほど、底も深いのである。

底を這いずり回ってるあたしらビンボー人は、これ以上の底がないので、あとはおっちぬだけである。

高校女子駅伝の強豪校の監督が鉄剤を生徒にお注射である。

陸連による警告が出た後も、あいかわらずのお注射だそうである。

さらには、女子中学生についてもその疑いがあるそーであるので、ご調査なさるそうである。

言語道断である。

長距離の女子選手は鉄欠乏性貧血になる可能性があるてな話は聞いてるが、だったら、まず、レバーを食え、魚を食え、貝類を食え、牛肉を食え、春菊や小松菜を食えと指導するのが先である。

練習が原因で鉄欠乏性貧血になったのなら、まずは練習を休ませて、食事指導による回復を図るのが先決である。

女子中学生はもちろん、女子高生にしても成長途中のいわば子供である。

たとえ大人であっても、記録のために鉄剤をお注射では、元気になるためにおしゃぶをお注射するバカと同じ発想である。

監督の成果をみせるために生徒にお注射であるとすれば、ある意味、犯罪的な行いである。

それが全国のあちこちの高校さらには中学の陸上部で当たり前になってるとすれば、空恐ろしいことである。

刑事告訴も視野に入れて捜査すべきである。

高校駅伝の強豪校てなこの高校に限っても、生徒にこんなことをする監督がいるのかと思うが、この高校だけでなく、他の高校の監督も当たり前にやってるそうである。

高校生であるから、駅伝も教育の一環であるのは当然である。

その教育の現場で、記録のために必要のない鉄剤をお注射ってのは、しかし、監督や指導者のあたまがおかしいとしか思えないが、あたしのあたまがおかしいのかね。

ご存知の通り、かつてのひがしどいつやちゅーごくやそれんてなきょーさん圏の国々では、国際大会で勝つために選手の健康なんか二の次さんの次で、この手の無茶をするのが当たり前であったわけであるが、資本主義自由主義の旗印をかかげる国のひとつであるはずの日本でこの始末である。

また、監督に頼まれたからと言って、それを子供に漫然と行う医師の責任を問うべきである。

医師の役目は身体の不具合を治すことであって、不具合を作り出すことではないのである。

内臓に障害の出る可能性のあることを子供に平気でおこなう医師があちこちにいること自体がおどろきであるが、重症の鉄欠乏性貧血の治療であるはずの鉄剤お注射を、血液検査もせずに人一倍健康な女の子に過剰にお注射するにいたっては、医師免許をはく奪するのが筋である。

ううむ、怒りすぎて笑いがないのですまんのである。

どうも子供にひどいことをするバカの話には、激怒してわけがわからなくなるのである。

象気功では「具合いが悪けりゃ医者に行け」と言い張っているだけに、その医者がバカではなにをかいわんやである。

何事も健康第一である。

天丼食いながらなに言ってんだ。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...