2019年4月27日土曜日

熱海港の漁師食堂浜焼き貴美で浜焼きと鯵のたたき丼を食う


漁師食堂浜焼き貴美は、なにしおう熱海秘宝館の前にある浜焼きの店である。

まあ、ご存知の方もおられるとは思うが、その目の前には、かの熱海こーらくえんホテルがあるのである。


秘宝館と熱海こーらくえんホテルであるから実に微妙な取り合わせであるが、何が微妙なのかはこの際言わんとこ、である。

昼メシを食うにあたって、熱海こーらくえんホテルのレストランで3000円のランチブッフェも一応対象になったのである。


しかし、入ろうとしたら入口のドアマンのにーちゃんが、いつものごとくサンダル履きでポロシャツのあたしを怪しげな目で見て「ご宿泊のお客様ですか?」てなことを言ったので、2階のロビーからの眺めを撮っただだけで、食ってやらんのである。


あたしは夏場はどこでもサンダル履きでアロハかポロシャツであるので、ちょっときどったホテルでメシを食おうと思うと例外なくとんでもない扱いを受けるのであるが、ならば昔のように「サンダル、運動靴、アロハ、ポロシャツはお断り」と書いておけばいいのである。


暗黙の了解なんかあたしの知ったこっちゃないので、今年の夏も基本的にサンダルにアロハでどこでも行くのである。

いい大人とは思えない生活態度であるが、あれこれ窮屈な社会であるので、格好ぐらいは好きにさせてくれつーことである。


でも、場所よっては言葉に尽くせないひどい扱いを受けることになるので、よゐこは真似をしてはいけません。


もちろん、にーちゃんの無礼な態度があってもなくても、最初からこーらくえんホテルのレストランよりは浜焼きの勝ちである。


この雰囲気だけでもたまりませんやね。

大変おいしゅうございましたのは言うまでもないことである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング<

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...