2012年6月9日土曜日

新東名高速道路駿河湾沼津SA(上り)で駿河丼と贅沢丼を食う


新東名高速道路駿河湾沼津サービスエリア(上り)であるのである。

まあ、新東名が開通してこのサービスエリアをネタにした番組を各局であれこれやってたので、まあ、この上りの駿河沼津サービスエリアのフードコートで飯を食うてなことが目的だったのであるが、東京から向かうので先に新東名下りの駿河湾沼津サービスエリアに寄ったらぜんぜん違ってて「あーら、変ね」と気がついて、寸又峡温泉に泊まって、帰りにこの上りサービスエリアに敢然と立ち寄ったわけである。

なにしろ敢然であるのである。

敢が然するぐらい気合が入っているわけである。

そんなに気合を入れなくてもいいとは思うのであるが、あたしは飯を食う時は命がけであるのである。

さて、まあ、とにかくその命がけの昼飯のために、駐車場に車を停めるまもなく「おおお!これだこれだ、テレビでやってたのはこれだ、さあ、張り切って飯を食うぞ!飯屋はどこだああああっ」とフードコートに突入したのである。

さすがに話題のサービスエリアだけに、観光バスのルートに入ってるんだか入ってないんだか観光バスもわんさかで、フードコート内は大混雑で、「ううむ、すごいね、テレビの威力は絶大であるなあ」なんて感心することしきりであるが、まあ、とにかく店内をくまなく散策することにしてエスカレーターを上がって2階のレストランとコーヒーショップを見学して、さらにテラスに出て、外の景色を眺めて、1階の土産物屋もくまなく物色して、ぶどうなんとかつーお土産をうっかり買ってしまったのである。

それで、お土産の袋をぶらぶらぶら下げながら、たしか番組では天野くんやウドちゃんたちが海鮮丼みたいなもんを食ってたような記憶があるので、探したら、サマサ水産てなお名前のお店があったので、「ううむ、おそらくこれだろう、しかし、どのメニューを食ってたのかわからんから、1番高いのと2番目に高いのを食ってやれ」つーことで駿河丼1480円と贅沢丼1680円を両方頼んだのである。

二枚貫きである。

大食いでああよかったと感激する瞬間であるのである。

どうもこれ、番組では駿河湾沼津だけに駿河丼の方じゃなかったかしらんとは思うのであるが、どっちでもいいのである。

フードコートは安くて食い放題であるので、興奮しすぎておつむがオーバーヒートして、わけのわからないものを頼んでしまうことがあるのであるが、今回は正解であるのである。

大変美味しゅうございました。

まあ、だいたいこんなとこかな。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング