2012年7月2日月曜日

深大寺一休庵で十割そばで天ぷらそばの深大寺そばを食う


仕事で深大寺の近くに来たので、

「ううむ、深大寺であるから、やっぱり深大寺そばを食わないと日本の明日は闇になるぞ、今日の昼飯はこれに決まりだイエイ」

つーことで、ついでに深大寺に参拝して写真撮ったりして、そば屋はどこがよかろうかと探したが、なにしろ深大寺そばの本場の深大寺だけにそば屋だらけで、その上ちょうど昼飯時で、どこの店でも呼び込みに必死でやかましいので、呼び込みをしてないこの一休庵てなお店に入ったのである。


店内は参拝客やらデイサービスのおにーさんに引率されたお年寄りの団体の皆さんやらで満員であるが、すみの方の席が空いてたのですみやかにご着席なされたのである。

そしたらテーブルに「茨城県産『常陸秋そば』使用石臼挽き十割そば1000円そばの風味、広がる。」てなお品書きが「これを食え!」つーよーな迫力で置いてあるのであるが、あたしゃ天ぷらそばを食いたかったので、

「十割そばの天ぷらそばはできませんかね、うふん」

とお願いしたら、

「もちろんできますよ、うふん」

つーお返事であるので、注文したのである。


それで十割そばの天ぷらそば1750円であるのである。

たいへん美味しゅうございましたのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング