2014年3月2日日曜日

伊豆の国市のみんなのHawaiiansでテッパンバイキング



伊豆の国市の道の駅「伊豆のへそ」の敷地内に併設されているIZU・WORLDみんなのHawaiiansてな施設の2階にあるバイキング会場で昼飯を食ったのである。

まあ、河津桜を見に行く途中で、どこで昼飯にしようかてなことで、地図を見たらば、伊豆のへそつーお名前の道の駅があるので、「おお、これはすごい、なにしろ伊豆のへそだけに伊豆特産の美味いものをたらふく食えるに違いない」なんて意味不明の妄想に囚われて、カーナビのご案内でご到着遊ばされたら、みんなのハワイアンズだったのである。

さらに意味不明の展開であるのであるが、よくみると同じ敷地に楚々とした建物で道の駅らしきものがあるのである。

どうも、その楚々とした建物が伊豆のへそであるらしーのであるが、みんなのHawaiiansがダイナミックな装飾であるので、どーみても道の駅みんなのHawaiiansであるのである。

しかし、道の駅として登録されているのは伊豆のへそであるのである。

それはともかく、バイキング料金は大人は1500円で、ポリネシアンショーもやってるみんなのHawaiiansの入園券もセットだと2500円であるが、伊豆でポリネシアンショーを見るとゆーのも意味不明であるし、河津桜を見に行くのが本日のメインであるので、残念ながらポリネシアンショーはスルーしてテッパンバイキングだけであるのである。

なにしろテッパンバイキングであるので、テッパン料理のコーナーに行ったら長蛇の列であるので、並ぶことが何よりも嫌いなあたしにはむりであるので、それ以外のお料理をさらに盛りつけて、それを食いながら待ってたのである。

バイキングだけにお料理は食い放題であるのであるが、1500円だけに1500円分のお料理であるのである。

その1500円分がなんであるかは、そこはそれあたしも大人であるので詳しくは申し上げないのでお察しいただきたいのである。

それで、マーボードーフだのかに玉だの寿司だのを、食い終わった頃、テッパンコーナーの列が短くなったので、早足で走り寄って、おねーさんが焼いてる牛肉ステーキを叩き切ったのをたーくさんもらって来たのであるが、写真は撮り忘れたのでなんのこっちゃであるのである。

1500円分のお料理でも大変美味しゅうございましたのである。

あたしったら、なんでも美味いのね。

健康はなにものにも勝る味付けであるのである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング