2012年3月17日土曜日

中央自動車道上り談合坂SAのスタバのコーヒー


中央自動車道上り談合坂サービスエリアで、まあ、とにかくコーヒーでも飲もうではありませんかつーことで、席を探して、ちょうどお子様連れのご家族がお食事を済ませてお帰りになった席が空いたので、すぐ水の紙コップを置いて席取りして、スタバにコーヒーを買いに行ったのである。


まあ、なんつーのか、コーヒーてなもんは個人の好みで、濃いのがいいだの薄いのがいいだの苦いのがいいだの酸味があるのがいいだのと、べつにどの味が正しいてなもんではないのであるが、なんかセルフ式のコーヒーショップではなんかスタバが一番美味いんじゃなかろうかつー先入観で飲むのであるが、あたしてきにはそーでもないのである。

そうかといってもう一方のセルフ方式のコーヒーショップの旗頭の某どとーるが美味いかとゆーと、あたし的にはこれもそーでもないのである。

これが、美味いかどーかとゆーと、場末の貧相な昔風のいわゆる喫茶店のマニアックなおじさんがムキになってドリップして淹れたコーヒーが、香りも舌触りもあたし好みだったりするのである。

それもこれも、味に関しては国地域生まれ育ち家庭環境によるものが大きいので、全くどれが美味いとは言えないわけである。

でも、まあ、とにかくスタバのコーヒーを飲んだわけである。

昼ご飯ランキング  B級グルメランキング

人気の投稿

注目の投稿

大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う

数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...