霊能気功家象師匠の氣を養い高めるための日々の食事である。人間の全身37兆個の細胞は食事により常に入れ替わっているのである。医食同源である。気功師としての氣の身体を維持するためには、とにもかくにも食が基本である。もちろん、運気運命は食により変わるのである。しらんがな。
2013年9月7日土曜日
さぶうえいで生ハム&マスカルポーネとその他
某ショッピングセンターにさぶうえいてなファーストフードが新しくご出店なされたので、「ううむ、これはひとつ行ってみないことには霊能食通レポーターとしての御役目が立たないではありませんか」つーよーないつものてきとーな理由でご来店あそばしたのである。
天下の象師匠がお越しになったつー事でいらぬ緊張を与えて、さらに新店つーこともあるのでなれない店員さんにさらなる緊張を与えて混乱を招くと店の経営にも差し支えてはいけないとゆーゆーなありがたい心遣いで店側には伝えず秘密でのご来店であるのである。
ううう、文章がでたらめだ。
まあ、10年ぐらい前に新木場の駅前にあるさぶうぇいにご来店した時に、ハンバーガーとコーヒーを飲んだらば、どう考えてもレベルの低いお料理でコーヒーもぜんぜんうんまくなかったので、なにしおう食道楽食通のあたしとしてはそれ以来ご来店いたしてないのであったのである。
このブログはよいしょばかりかと思うと大きな間違いで、やる気のない店にはひじょーにきびしーご意見を忌憚なくご開陳遊ばすのであるよあなた。
しかし、昨今は帰れま10でも取り上げられたりして、かなり反省が見られて、いろいろとメニューや経営状態も改善されてるよーな趣もあるので、これは行ってみる価値があるかもしれないつーよーなことであるのであるので来たあるよあなた。
ううう、ナニジンだお前はつーお声も聞こえてくるよーなひどい文章であるが、やる気がないんだろお前と言われればごもっともであるのである。
えーと、なんだっけ?、ああ、さぶうえいだ、それで、まあ、今回、10年ぶりに行ってみたらば、サンドイッチのお店であるのである。
でも10年ぐらい前に行ったときは、たしかハンバーガーを食った覚えがあるのである。
そのハンバーガーとコーヒーが不味かったのでそれ以来のご無沙汰となったのであるが、どうもさぶうぇいはサンドイッチの店らしいつーことが今回のご来店で判明しのである。
ううむ、なんでだろー?、つーことでうぃきでみてませうね。
2003年10月にニュージーランドから輸入していたパン生地に利用していた酵素が遺伝子組み換え微生物で製造されたもので、日本では安全性審査を受けていなかったため食品衛生法違反が判明し、サンドイッチ全メニューをしばらくの間販売停止するという事態になったつーことであるのである。なおパン生地は2010年以降は全て国内生産としているつーことであるのである。
ああ、これだこれだ、おそらく10年ぐらい前に行ったときは、この時期に合致してるので、危機的状況で、サンドイッチはなくて、ハンバーガーだったつーことが考えられるのである。
なーるほどねー、しかし、この世の中は知ってることしかしらんつーことがよーくわかる事態であるなあ。
まあ、それで、まっくやもすがハンバーガーをいろいろバラエティ豊富にそろえてるよーに、この店はサンドイッチをいろいろお取り揃えであるので、なんだかわからんので、メニューの最初の方にあった生ハム&マスカルポーネ490円つーよーな、マスカルポーネってなんだ?つーのを頼んだら、パンの種類はなんにしますか?とかソースはおすすめのバジル何とかでよろしいですか?と聞かれて、さらに、他にはなにかよろしかったですかとか聞かれて、それじゃフローズンマンゴ120円とフローズンパイン160円をくださいと言ったら、出てきたのは凍らせたマンゴとパイナップルだったのであるが、当たり前であるのである。
いや、メニューの写真ではドリンクの隣に並んでたのでジュースかと思ったのである。
まあ、初期のすたばのように、あれこれ聞かれてめんどくさいが、値段が値段であるので、味はそれなりで、10年ぐらい前にご来店してがっかりしたときとは格段の違いで、洗練されてやる気もまんまんであるのである。
店名は、潜水艦型のサブマリンサンドイッチ(SUBMARINE SANDWICH)を客の好み(YOUR WAY)に作ることからつーことであるが、あたしゃさぶうえいだけに、アメリカの地下鉄構内を中心に出店してる店かと思ってたので、新事実が次から次へと明らかになって、人生にひとつ知識の灯りがパッと点灯したような面持ちであるのは悔しながら否めないのである。
まっくとならんであめりかでは2大チェーンつーことであるのであるが、日本でチェーンを展開するときに、まっくのでんさんのような人材がいまひとつおられなかったのかと物見の影からご推察申し上げながら、でかいサンドイッチを頬張り、10年前の危機的状況下での印象を水に流して、大変美味しゅうございましたのである。
時間は絶え間なく流れこの世の事象は千変万化を繰り返し、知らぬまま時の彼方に消え去るあれこれが悲しくも美しい光景を映しだしてあたしの脳裏の果てを彩り鮮やかに照らしだすのである。
支離滅裂かよ。
昼ご飯ランキング B級グルメランキング
人気の投稿
-
まあ、なんである、この店の店名は海馬でSeahorseである。 海馬でSeahorseであるからタツノオトシゴである。 だから、この店の正面にあるロゴはタツノオトシゴであるのである。 まあ、タツノオトシゴは竜の落とし子であるので縁起物ということであると思うが、山中湖...
-
毎年、初もうでは鎌倉の鶴岡八幡宮であるわけであるが、昨今の鎌倉はしらす丼だらけである。 まあ、発祥は腰越漁港のしらす漁であると思うが、湘南の和食店はもとよりカフェもしらす丼を売りにしてるので、鎌倉もしらす丼が周囲の飲食店の成否の分かれ目的なメニューとなってしまったわけで...
-
タイのBTSラチャダムリ駅近くにあるハンサーホテルのレストランでゲーン・キャオ・ワーンを食ったのである。 ゲーンはスープの総称であるので、本来はカレーではないのであるが、この店のメニューのカレーのリストにマッサマンとならんでいるので外国人向けにはわかりやすくカレーと呼称して...
-
Bumrungrad International Hospital(バムルンラードインターナショナル病院)の食堂にレバノン料理があるつーので、早速、知人に案内してもらって食いに行ったのである。 バムルンラード病院は、最新式の 診断器具、治療法、および集中治療の設備のすべてを...
-
まあ、なんである、東京都日野市にある高幡不動尊で毎月第三日曜に開催されるござれ市てな骨董市に朝っぱらから物見遊山にご来駕して、京王線高幡不動駅からの門前通りのビルの5階にある Las Papasてなペルー料理の店で昼飯である。 どこで飯を食おうかと門前通りを物色してたら、...
-
某いとーえんホテルの朝食バイキングである。 昨今の関東周辺の激安ホテルバイキングはこの某いとーえんグループと某おおえどおんせんものがたりグループの激闘で、お料理ではおおえどグループであるが、いとーえんはお値段と酒類の飲み放題で勝負しているので、なんでもありのあたしは両方を行...
-
お車であちこち回る用事の途中で昼飯の時間になって、どこがいいかと命がけで煩悶なされていたら、某仙台辺見てな店が目に入ったのである。 以前に仕事で宮城の仙台市街に行ったときに食った牛たんを七輪の炭火で炙った味を思い出して、思わずご入店なされて、牛たん焼きランチ1.5人前て...
-
まあ、なんだ、いつものバーミヤンであるのである。 なんつっても、かんつっても、年がら年中来てるので、メニューは目新しいものはなくて、お薦め一品料理てなジャンルからの選択であるのである。 この包包(パオパオ)サラダ(2~3人前)なるものが、内容は北京ダック風に春...
注目の投稿
大山こま参道で猪鍋と白玉小豆を食う
数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...