2012年11月7日水曜日

道とん堀で豚玉とミックスでお好み焼き


昨日の昼飯であるのである。

まあ、最近、どうも硬直化してるので、何か変化をつけたいとうことで、カーナビで探したら、道とん堀てな店があるのである。

「ううむ、道とん堀は大阪の川だ、いったいなんの店なんだろう?ここはひとつ、行ってみないことには象さんグルメ探検隊の隊長の面目が立たないではないか」

つーことでカーナビのゆーとーりに来たらば、いわゆるお好み焼き屋であるのである。

それで、初めての店は何がなんだかわからないので、メニューを詳細に検討しようと思って、目をらんらんと輝かせておもむろにメニューを開いたら、ウエイトレスのおねーさんがランチメニューを持ってきたのである。

それで、豚タマとミックスの焼きそば付きを頼んだら、サラダも2個来たのである。


それで、2個のサラダを食いながら豚玉とミックスを焼いてたら、ものすごい量お焼きそばが出て来たのである。

すごい量であるので、あたしは嬉しくなって「ひゃあ!」と叫んだら、おねーさんが「二人前です」と言ったのである。

まあ、考えてみればランチセットであるので、豚玉とミックスを頼めばサラダも焼きそばも二人前付いて来るのである。

まあ、このぐらい食うとさすがにあたしの胃袋も大満足で、昼寝が十分にできるのである。

もちろんあたしらスペイン人はシエスタの習慣をきちんと守るのである。

だれがスペイン人だ。


昼ご飯ランキング  B級グルメランキング